2024年03月24日

ノゲシ ♪

こんにちは。

今朝の雷の音は凄かったですね。ミサイルが落ちたときはこんな感じなのかと思いました。

今日は、ウチのスタジオとお隣のフェンスの間に咲いた野の花の写真のご紹介です。

車の出し入れをするとき、ふと目について、写真に撮りました。花の名前が分からなかったので、知人に尋ねたら、写真をもとにネットで調べてくれて分かりました。

名前は、ノゲシ(野芥子)です。ウェブの説明で、このように書かれていました

--------------
ノゲシ(野芥子)の花は、タンポポ(蒲公英)の花を小さくしたような黄色い花。春になると、道端、空地、野原などでよく目にする植物で、キク科の多年草です。
--------------

人生色々。次から次へと予期せぬ出来事が起こり、心が乱れることもありますが、そんなとき、いつのまにひっそりと咲いている野の花を見て、ホッとさせられたひとときでした。

今週も、次の目標に向かって頑張ります(^^)v


ノゲシ ♪


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
きょうは私のいちばん若い日 / 渡辺和子 ♪
マエダダンスアカデミー20周年記念舞踏晩餐会 ♪
「面倒だから、しよう 」 / 渡辺 和子 ♪
一枚の写真 ♪
さいた さいた チューリップのはなが♪
桜が咲きました ♪
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 きょうは私のいちばん若い日 / 渡辺和子 ♪ (2024-05-05 19:59)
 マエダダンスアカデミー20周年記念舞踏晩餐会 ♪ (2024-04-29 15:09)
 「面倒だから、しよう 」 / 渡辺 和子 ♪ (2024-04-21 17:49)
 一枚の写真 ♪ (2024-04-14 07:06)
 さいた さいた チューリップのはなが♪ (2024-04-07 22:22)
 桜が咲きました ♪ (2024-03-31 18:16)

Posted by きのちゃん at 17:40│Comments(0)つれづれ日記その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。