2024年04月14日

一枚の写真 ♪

こんにちは。

今日は、娘の長男が今春中学を卒業して高校に入学した記念に、娘一家と一緒に、みんなで記念写真を撮ろうということになり、朝から出かけることになりました。

今日ご紹介させて頂いた写真は、私が5歳のとき、母方の実家で撮った写真です。もう大昔の写真で、白黒で、写りもあまりはっきりしていませんね。

顔ぶれをみたら、今日娘家族と一緒に撮ろうとしている家族構成ととても似ていることに気づき、不思議な気がしました。

映っているのは、私の両親と、私と姉二人。母の弟の叔父さん。そして祖父と祖母です。

写真の後ろに立っているのが、私の祖父と祖母で、母は、いつも祖父を一番尊敬していると言っていました。私も祖父が大好きでした。

私の孫が私の歳になった頃、今日撮ろうとしている写真を、どんな気持ちで観てくれるのだろうと、ふと思いました。

一枚の写真 ♪


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
きょうは私のいちばん若い日 / 渡辺和子 ♪
マエダダンスアカデミー20周年記念舞踏晩餐会 ♪
「面倒だから、しよう 」 / 渡辺 和子 ♪
さいた さいた チューリップのはなが♪
桜が咲きました ♪
ノゲシ ♪
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 きょうは私のいちばん若い日 / 渡辺和子 ♪ (2024-05-05 19:59)
 マエダダンスアカデミー20周年記念舞踏晩餐会 ♪ (2024-04-29 15:09)
 「面倒だから、しよう 」 / 渡辺 和子 ♪ (2024-04-21 17:49)
 さいた さいた チューリップのはなが♪ (2024-04-07 22:22)
 桜が咲きました ♪ (2024-03-31 18:16)
 ノゲシ ♪ (2024-03-24 17:40)

Posted by きのちゃん at 07:06│Comments(0)つれづれ日記その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。